2017年12月27日水曜日

『本物』を知るお勉強をさせてもらいました!

京都 烏丸 美容室 JILIの上辻です!

今年もいよいよ残すところあと数日ですね。

社長から『本物というものを学びなさい』という言葉をいただき、先日天然のクエが食べれるお店に連れて行ってもらいました!

まずは『さえずり』というクジラの舌!
なかなかお目にかかることのできない本当に貴重な食材だそうです!
食べたことのない食感で、ペロリと一皿をたいらげてしまいました!



そして、待ちに待ったクエ鍋です!
養殖ではない天然物のクエを出してくれるお店は本当に少ないようで、僕自身初めての出会いでした!



淡白そうな見た目からは想像できないほどのアジの濃さ!

口に入れた瞬間、衝撃が走りました!

思わず『うわ!』っとみんな声が漏れてしまうほどです!



そして〆の雑炊が最高でした!

クエや野菜の旨味が溶け出した出汁に、特製の山椒を乗せた雑炊は『最高』の一言でした!


そして、最後は隠れ家的な雰囲気のワインバーへ。



普段ではなかなか注文することのないような上質のワインをいただきました!



ワインの知識も全然ないので、たくさんのワインの知識も教えていただき、また少し知識が増えました!

天然のクエや、上質なワインなどの『本物』に触れることができた素敵な一夜でした!

僕も『本物』がわかる男になりたいと思います!

そして、『本物』の技術や提案のできる美容師になりたいと再確認させてもらえました!

ありがたいことに年内の予約枠はほぼ空きのない状況になっていますので、ご予約の確認はお電話にてお願いします。

年始は5日からの営業になっております!

Instagram  @jili_uetsuji  はこちら↓↓


ご予約はこちらから↓↓
http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000305887/stylist/T000283401/#stylistHeadline

※ネット上では予約がいっぱいで取れない場合でも、お電話で確認していただくと予約可能な場合もございますのでご連絡ください☆

tel → 0752133123
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京都 烏丸 烏丸御池 四条 大人可愛い 美容室 美容院 ナチュラル  エッジィ  ショート    ショートボブ   ボブ   ミディアム セミロング ロング ヘアセット おしゃれ ネイビー パープル   
ヴィンテージ   アッシュカラー グレージュカラー  デザインカラー  ハイライト  グラデーション   ベージュカラー COTA トリートメント パーマ 口コミ ヘアアレンジ
 ヘアビューロン ヘアビューザー エヌドット Laco  






0 件のコメント:

コメントを投稿