2015年6月6日土曜日

くせ毛を活かしたショートヘア

京都 烏丸 美容室 JILIの上辻です。

先日、初めてご来店してくださったクセ毛でお悩みのお客様から「ショートヘアにしてみたいけど、今までの美容師さんみんなに『変に広がっちゃうからやめといた方がいい』と、ショートヘアにすることを断られ続けてきました」とご相談を受けました。

クセ毛、と言ってもクセの種類にもよりますが、短くしても大丈夫な箇所もあります!もちろん、短くしてしまったり軽くしすぎてしまうと扱いにくくなってしまう箇所もありますが…。

そのあたりを見極め、うまく組み合わせていくとクセ毛でも、逆にクセを活かしたショートヘアにもできます!

そのへんを考慮しながら、思い切ってバッサリとショートヘアにさせてもらいました!


少しパサつきやすい髪質だったので、グロスワックスでセミウェットな感じに仕上げました!

とても喜んでいただけました( ^ω^ )

「クセ毛で悩んでるけど、ストレートパーマなどでストレートスタイルにするのではなくクセを活かしたい」とお考えの方、一度ご相談ください☆

クセに合わせたカットやスタイリング方法を精一杯考えさせてもらいます!

0 件のコメント:

コメントを投稿