2015年7月13日月曜日

休みの日でも勉強勉強

京都 烏丸 美容室 JILIの上辻です。

基本的に美容室は月曜日を定休日にしてるお店が多いです。

JILIも月曜日が定休日です!

そして、月曜日はどこの美容室も休みなところが多いので、色々な美容メーカーや、ディーラーと呼ばれる美容のおろし屋さんが、主催してる美容師セミナーが多く行われます!

最近も月曜のお休みはそういったセミナーに行って、勉強をしております(*^o^*)



こちらの上の写真は、神戸まで行ったセミナーで20代のモデルさんをカットしたのちに、50代以上の大人の方のカットを見せていただきました!



こちらは大阪で行われたセミナーで、こちらでも20代のモデルさんと、50代以上のモデルさんのスタイル作りを見せてもらいました!

色々な年代に合わせたスタイル作りの勉強が必要になってくるので、どんな年代の方にも対応できるように、これからも日々勉強し続けていきたいと思います(*^o^*)

常に勉強です(>人<;)美容師にゴールはありません!一生勉強し続けないといけません!

今日もセミナーに参加して勉強!
の予定だったのですが、昨夜食べたもので食あたりを起こしてしまい、参加できずに1つ勉強し損なってしまいました。。。

しかし、今月末にもまた別のセミナーに参加する予定なので、また新しいことをたくさん吸収してきます☆

もっともっとスキルアップしていきますので、みなさん、どんなことでも相談してくださいね(^_^)

持ってる知識を総動員させて、スタイル作りさせてもらいます!

0 件のコメント:

コメントを投稿