2015年10月10日土曜日

海外からのお客様

京都 烏丸 美容室 JILIの上辻です。

京都は観光地ですので、たくさんの観光客の方が京都に訪れます。特に、JILIがある烏丸エリアは外国人の方がめちゃくちゃたくさんいてます!

そして、海外の方が日本に旅行したときに美容室にいくということが、いま流行ってるようです。

もちろん、JILIにもそういった観光で来た外国人の方が来店されることもたまにあります!

そのときのお客様☆


とても可愛いらしくなりました☆

ほとんどの外国人の方は、カメラを向けられても恥ずかしがらずにしっかりと笑顔でカメラ目線をくれます!

実は僕、幼少期の6年ほどをシンガポールで育ってるのです!

(幼稚園時代、外国人2人に挟まれてのお遊戯会。の図)

ですので、外国人とのコミュニケーションはバッチリ☆

と、言いたいところなのですが…当時の英語力はどこへ行ってしまったのか。。。今では英語が全然できないというレベルまで落ちてしまいました。

海外からのお客様のために、英語力をわずかでも身につける勉強も少しずつしていこうと感じる今日この頃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿